子供のころアボガドのこと、あまり好きじゃなかったのに

大人になった今ではなぜか大好きになりました

 

どうも、わぞです。

 

さてさてメンテですねっ

昨日参加してきたプレイベのこと、いつもプレイベ情報見ながら記事書くんですけど

今日は見れないのでどんなイベントか詳細かけない(´ω`)

なので参加してきた感想だけ書きます。

昨日はサトシさん主催のクイズ大会に参加してきました。

クイズジャンルが漫画アニメゲームで、有名な作品から15問出題されるということで

アンサーアンサーというクイズゲームをやってたときは漫画・アニメ・ゲーム(漫アゲ)を

主力として戦ってきた私は参加せねばなるまいっと思い参加してきました。

回答者は3人。

最初から決勝戦です。

先ほども書いたように問題は全部で15問あり

「!」とチャットすると早押しボタンを押したということになり

回答権がもらえます。早推し形式ですね。

 

 

で、結果から書きますと

同率1位で優勝しましたヾ(*゚∀゚*)ノ

 

ただ問題の幅が狭すぎた・・・!

暗殺教室と名探偵コナンとワンピースとNARUTOからの出題で

15問もあるのに4作品からしか出題しないというね・・・

一緒に参加してた友人はこの作品全然読んでないっていってたのでかわいそうだった。

私は全部読んでるからいいけど・・・コナンはうろ覚えか。

 

そして分岐の問題を間違えたときに

「ぶっぶー」と言われて

「そうくるとおもった」と煽られたからね(´ω`)

あれはカチンときて帰ろうと思ったよ・・・私短気だから・・・

 

あと問題を出すなら答えもちゃんと調べておいた方がいいんじゃないかな?ってところも多々あった

あと問題文もちょっとへんだな?みたいな・・・

例えば

・江戸川コナンが毛利蘭の父親小五郎の家にいます。小五郎の職業は/

ここで1人が押して

「弁護士」と答えて、それが正解でその後問題の続きを言ったんだけど

・元妻の職業は?という問題でした

って言われて。

元じゃないし(離婚してない)

小五郎の家にいます。っていう問題もおかしいな・・・?と。

同じ問題を作るなら

「工藤新一は江戸川コナンを名乗り同級生の毛利蘭の家に居候していますがその父親小五郎の職業は/」

とかかなあ。うーん。

暗殺教室の問題で担任の烏間先生は~とか。

烏間先生は副担任だし。担任じゃないし。

はっとりへいじのお父さんは警察だけど警視総監ではないし。大阪府警所属の時点で警視総監じゃないのは火を見るよりも明らかだし。

 

普段クイズしてる勢からすると少しもやもやする問題文でした。

やっぱり問題文は美しくないとね。

そう考えると普段参加しているいちもんじさんの問題は美しいですね!

 

でもその後私たちがここはこうしたほうがいいよ、と色々アドバイスしたら素直に聞いてくれました。

コレでいやになって開催しなくなったら申し訳ないけど・・・がんばって欲しいね

彼の今後の開催に期待。

 

そして40万Gと竜牙石10個とようせいの霊薬15個とふわふわワタアメ30個もらいました。

景品豪華だな!?

 

今日の収益

496,351

 

ランキング参加してます♡

応援ぽちっとな★