メガルーラストーン概要

「メガルーラストーン」は、バージョン1の冒険範囲(グレンとかオルフェア)
に移動することができます。
1つの町に複数のルーラポイントがある場合は、その中の1か所のみに移動できます。
また、フィールド上の「いざないの石碑」などには移動できません。

受注条件は「書き換え可能なルーラストーン6個所持」していること。

書き換え可能とは、釣り老師の家や勇者姫の石などを除いた、教会で書き換えできる石のことです。

疑問点としては、所持してるだけでメガルーラストーンをくれるのか?
所持している6個のルーラストーンと交換になるのか?

チーム内でも議論が交わされました。

メガルーラストーンの入手フロー

真のグランゼドーラ王国でリンクスに話してクエストを受注

話していくと、最初のクエストとして、ルラムーン草というアイテムを取ってくるお使いクエストがあります。

場所はクエストリストからすぐわかるのですが

注意点として夜の間しか咲かないことに注意しましょう

アストルティア時間で夜の間しか進めることができません。

真のセレドット山道の北側で取れます。スキルマスターの石から竜笛を使いましょう

戻ってリンクスに話すと、おっきいばくだん岩と戦闘になります

強くない上に、最初寝ているので、サポさえいれば負けることはないです。

そのまま、進めていけば、はれてメガルーラストーンゲットです

メガルーラストーンを使ってみた

最初懸念していた、「6個と交換になるのでは?」ということはなかったです

持っていたものは全部残っていました!

そして、ルーラストーン一覧に「メガルーラストーン」が追加されました!


使用方法は前情報の通り、

メガルーラストーン⇒大陸⇒町

という3STEP方式でした

冒険がはかどりますなぁ

ランキング参加してます♡