どうも、アイスの申し子です

昨日から発売されてるハーゲンダッツソルティバニラ&キャラメルってアイスがおいしい!

最近普通にアイス値上がりしてるし、ハーゲンダッツも昔ほど「たっか!」って思わなくなったよね……

なんならスーパーで200円以下で買えるしねえ(*‘ω’*)近くにアイス4割引きの(ダッツやボーデン除く)スーパーがあるからそこには負けるけどなっ!アイス毎日食べてる私としてはそのスーパーは神

地元には全品半額(ダッツやボーデン除く)があったけどね…

地元を離れるときそれだけが心残りだったよ…

アイスのこと語るときだけすごい冒頭のどうでもいいコーナーが長くなってしまうな~~~

どうも、わぞです。

今月のテンの日イベントの告知きてましたねーー!

6ten

・逆襲のタコメット

gyakusyuunotakometto

「テンの日にうかれる冒険者たちめ。一泡吹かせてやるタコ……!!」
冒険者たちに倒され続けた「タコメット」が、他のモンスターをすけっとに引き連れ、冒険者に逆襲しにやってきた!

スレア海岸に大量出現する「タコメット」と戦って、撃退しよう!

ふむふむ。

ほかのモンスターをすけっとに引き連れてくるって何を連れてくるんだろうね(; ・`д・´)!

預り所にゴールドを預けておくことを推奨ってわざわざ赤字で書いてるくらいだし相当ツヨイモンスターを連れてくると予想……

イーギュア…はやりすぎだよね~~~う~~ん!

ドラゴン系かなぁ?わからん!全滅する恐れがあってフィールドに出てきそうなモンスター(。´・ω・)

ぜドラゴンとか?水に弱そうだなぁ!錆びるよね

スレア海岸にでてこないかー!わからーーん!

で、このタコメットの話でツイッターが討伐数ランキングで盛り上がってたのでわぞも便乗してみた

toubatusuu

メタスラとスカラベがすごいハナ差ww

メタスラは迷宮で狩ってたとして、今は全然狩りにいってないから抜かれるだけやろなー!

スカラベやフォレスドンの討伐依頼対象モンスターが多いねぇ

バングルは特訓か~意外と狩ってる。

くびかりぞくは最近出たモンスターなのにw

フィールドで全然狩りしなかったからもうトップ10に躍り出てる!

そして渦中のタコメットは全然だね!しかもこれ全部フィールドじゃなくて試練の門のタコメットだと思うわ

ドラクエ10出遅れ勢だからフィールドのレベル上げって全然してこなかったのよね|д゚)

そして討伐数多いのにみやぶってないモンスターいるしみやぶりにいこっと

・魔法の迷宮にプーちゃん登場!

魔法のカードの有効期限が336時間に延長したらしい。いいね!

モンスター牧場で受け取れるテンのふくのかみカードは168時間だから注意だ!

・プレゼントクーちゃんにあってプレゼントチケットを貰おう!

今月はグレン城下町E-3らしいですよっ!

pureku-6

住宅村から出てすぐのところだから楽だー!フレの水やりついでにいこっと(*‘ω’*)

 

昨日は女子会をしてたよ。

yousei4josi

妖精の服を着てキャッキャする私たち

youseionsen

噴水で水浴びをする妖精ドワ子☆彡

・・・水浴び?

 

6/7の収益

763,485

ナドラが13000くらいになってるよぉ~~

というわけで今は売り時じゃないのかな?とおもって売らずに貯めてるのだ~

というわけでメイン収入がナドラの私は収益が少なくなってる(; ・`д・´)

黄金の花がワルボウルーレットで2個でた

天竜が値上がりしてる。イイネ!

 

アンケートとかいうのがあるので作ってみた!

みんなのモンスター討伐リストとか見てたら面白いな~と思って(/・ω・)/

よかったら投票してね(*‘ω’*)

(/・ω・)/ランキングもよろしくなのだぁ!

クリックだぁ!