夏になったと思ったらまた最近寒いですね(;´∀`)

梅雨入りもしたらしいし。。雨やだねえ

どうも、わぞです。
omenhosibosi
昨日はね、もんじが星々の衣を私とこびーにくれたので二人でドレアしてみたよ

やっぱ浴衣といえば紺色だよねー、と。

紺に映えるのはイエローかな?と。安くて可愛く済ませることができました

私は持っていたモーモンのお面を。
去年モーモンの浴衣に合わせて買ったやつだね(っ´ω`c)きゃわわ!
yukataika
イカ帽子合わせ。
頭大きいけど可愛いなあ(*‘ω‘* )

omenhosibosiguruguru

ぐるぐるほっぺもつけてみた。
イメージは縁日に来てはしゃぐ子供♪( ´▽`)

hosibosiikaguruguru

ぐるぐるほっぺver.イカ。
どれが可愛いかなぁ???
悩み中だよ…。ほっぺつけてたらバカボン?って言われたし( ̄  ̄)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、本題に入ります!\(^o^)/

昨日はダークノアさん主催の

「第2回クイズ静岡ケンミンショー」にお邪魔してきたよ(^ω^)

わぞはそんなに静岡については詳しくないんだけど(一度二泊三日で遊びに行ったくらい)

「クイズ」と名のつくものにはいかないわけにはいかない!とクイズ好きの血がたぎってお邪魔してきました。

会場に着いてみると人がちらほら。

主催者さん曰く前より多い!だそうですな( ´▽`)
会場の外で主催者のダークノアさんに広場の告知に書いていた予習問題の答えを伝える。
そして景品をいただきましたヾ(*´∀`*)ノありがたし
予習問題はこちら(広場の告知から引用させていただきました)

静岡のご当地ヒーロー本当にいるのは次のうち誰?

1.からくり侍 セッシャー1
2.茶処戦士 フジスリー
3.遠州くのいち 灘子

さてみんなも考えてみよう!

327489641
時間まで座ってお話し。
そしたら主催者さんに「そこ司会側!」と言われてしまう。うっかり!

sizuokaqquizu

いざ時間になりスタート
問題内容は私たちでも知っていたら答えられるかな?という問題でした
三択や○✖️クイズなので気負わず参加できる!
そして1問ごとに主催者さんのありがたい解説付き。
昔話を現代語訳(主催者さん流にくだいて)してくださって面白かった。
写真撮影は禁止らしいので問題も多分晒しちゃダメだろうということでないです。
(今掲載している写真は許可を頂きました)

sityousyagatasizuoka

はい!ここで視聴者参加型○✖️クイズ
視聴者(私たち)から3人選ばれて(立候補だけど)
今から出される3問の問題で一番正解数の多かった人が優勝です
わぞもちゃっかり参加。さ、最初はでしゃばってなかったけど最後の一人が中々誰も立候補しなかったからなんだからねっ!
結果は


yuusyousizuoka

全問正解で優勝することができました(*∩ω∩)
3問目はソフトクリームの問題で、私への差し込み問題ですよね?!(違います)
勝利インタビューでは
「ソフトクリームガチ勢として負けられない戦いでした」と答えました。ソフトクリーム問題3問目だけだけど!!
景品もいただけてホクホク!

ほんとにソフトクリームめちゃくちゃ好きだからね!ご当地ソフトは食べずにはいられない!

そしてこの後また全員で○✖️クイズを何問かしてみんなで集合写真を撮って終了〜〜

syuugousyasinsizuoka

予定時間を大幅に超えるほどの内容量!
主催者さん、参加者のみなさん、長丁場おつかれさまでした♪( ´▽`)
県民クイズ大会、すごく楽しかった!
わぞもクイズ大会主催したい…かな?いや参加がいいなぁ!w
西日本クイズとか作ろうかなと思ったけど行ったことあるところくらいしか作ることできなさそうだしな!( ̄ー ̄)
———————————————————————–
雑記

昨日はチーメンにおたから探し連れて行ってもらったよー!

otakara

めっっっちゃ久しぶりに場所掘り当てれらた気がするw

プラコンからピョンシェルジュをついにもらった!!

pyon

きゃわわ!!
なんかいつものようになぎさに話しかけたら会話が違って
「今はまだ渡せないけど特別なものをお渡ししたい」的なことを言われて、次家に帰ったらくれたよ!
毎日撫でたらもらえるっていうてたね公式は!
フレから聞いた話だとプラコンに
「好きだよ」って伝えたり
「なぎさ」って名前を呼んだりするのもいいらしい!

わぞは毎日じゃないけどよくしてたかな?

 

そんでドレアの写真を撮ってた時の話

torineteta

写真を撮りに行った先で鳥が寝てた!

tori

拡大してみたらトリケラトプスかな?(なんかそんな名前のモンスター)寝てたりするんだな?!

スライムベストかが寝てるのはよく見るけど
鳥が下で寝て休憩してるのは初めて見たなぁ(^ω^)

6/4の収益
1,568,302
キラキラがついに楽園まで行けるようになったよ~~~~うれしい!
サンプルも増えて万々歳だよぉ!