昨日やっとイワーク捕まえました

どうも、わぞです。

昨日はソウさん主催の常設型謎解きゲームに参加してきました

詳細はこちら

今回はドラクエでの謎解きは初めてという方3人を連れての5人で参加です。

345188258

で、謎を解いていくんだけど、3人は各々自分たちで解きたかったみたいで、だいぶおいていってしまいました…

3人のうち二人は、自分たちが理解するまで、一人で謎を解いてました

でも、これって制限時間がない常設型の謎解きだからこそできてとってもいいと思う!

制限時間がある謎解きだと、やっぱり解ける人が解いてしまって、さきさき行ってしまって

自分はどうやって解いたのかなんでそうなったのか理解できてないときあるもんね。

まあそんな感じで、ドラクエでの脱出ゲームってどんな感じかな?

参加してみたいけどほかには迷惑かけたくないし…って参加をためらってる人にはとってもピッタリのイベントだと思います!

ソウさんの主催する謎解きイベントには以前参加させてもらったことがあります

ある岳都からの救出~魔女と姉妹と奪われた宝)とっても質の高い謎解きイベントなので

是非お勧めします♡

 

他にも謎解きイベントに興味がある方は、私も何度か他の方の主催のイベントとかに参加させてもらってるので

ブログ内の検索BOXで謎解きイベントで検索してもらえるといいかもー

ネタバレ禁止の公演が多いけど、ぷっちぼん主催の謎解きイベントはネタバレOKなので全謎載せてます

よかったらぜひー(*‘ω’*)

 

あと昨日はぷっちゅぼんのツイッターで開催されてた

「私はどこでしょうクイズ」にも参加してきたよ!

 


全然わからないマンだったけどエルフのいる大陸じゃないというヒントがだされて

こんなくらい場所はほかに・・・?ということで正解にたどり着きました(*‘ω’*)

345184908

一曲だけ披露してくれて

345185851

記念写真を撮って終了(/・ω・)/

今回さよならルーラ参加できなくてごめんね;;

今日もとってもかわいいぷっちゅぼんでした♡

 

9/24の収益

192,278

 

キラキラあんまり拾えてないの( ;∀;)

 

告知です!

10/1にハロウィンドレア集会やります!

にちじ 10がつ1にち

じかん 21じから

ばしょ らばにのどうくつのおく (まじゅうのさいえん)

        みんなきてね

343465800

よかったらひろばのこくちも いいね してね

ランキングも参加してます♡