タロットコインの相場

 

こんにちは!

4獄(占い師縛り)が実装され、フレンドさんから一緒に行きましょうというお誘いがあったので

最近占い師のレベルと、タロット集めをしたんですよね。

タロット集めをする際は鯖1グレンで売ってる人を探して買い取ったのですが

タロットコインって1枚1万G以上で売れるんですよね。

相場的には10,000〜15,000のイメージです。

1万なら即埋まり、15,000とかにすると結構時間がかかっている様子でした。

3人から支払われるので1枚当たり30000〜45000Gになります。

ここで思ったのが「タロットコインって金策になるんじゃね?」

というわけで久々に金策について書いちゃうよ!最近はプレイベとかばっかりだったからね!

時給計算

気になるのは時給ですよね

一番ウエイトをしめるのは「タロットコインの破片」集めでしょう。

tarottocoin

集め方の説明は割愛しますが、アルカナ占いの水系、スライム系、全部系を引いた際にスレア海岸で集めるのが効率的です。

1時間当たりどれぐらい集めれるのか?を検証して記事にしようと思ったのですが、

他の方が記事にしているので今回はそちらを参考にさせていただきます。(また検証記事あげるかもしれません)

だいたい破片が900個、現物が出る可能性も含めてコイン10枚〜12枚分ぐらいになるようです。

間をとって11枚としましょう。

単純にこれを上記の1枚当たり30,000〜45,000Gと計算して

約30万G〜50万Gになります。

売値によってだいぶ変わりますね。。。

30万でも十分か思いますが、少し高めにしても時間をかければ集まるので、1枚当たり36,000に設定して募集をかけてもいいのではないでしょうか。

1枚36,000ならば時給役40万Gです!

ここまで読んで突っ込みたい方もいると思います。

「タロットコインの錬金に2時間かかるじゃないか!」ということですよね。

私は昼間は仕事中に便利ツールで錬金できるので気にすることじゃないと思っています。

ドラクエしてるにしても、他のことやってればいいわけだしね!

ということで

時給40万Gぐらいになります!

2垢なら・・・

もし2垢で占い師が育っているならば・・・

錬金釜までストーリーを進めているならば・・・

時給80万!