昨日は法事だったんですけど、ワンピースのチャックを上まで閉め忘れるという失態を犯した私です

どうも、わぞです

昨日はドラクエミュージアムの話をしたんですが、そのついでにグッズについて軽く触れましたね

それでまあ大阪のドラクエスぺクタルライブも迫ってきてるわけで。

どのグッズを買おうか考えてみました。

スペクタルツアー限定グッズ!

supekutarugentei

・オフィシャルプログラム

映画のパンフレットみたいな感じかな?私はパンフレットとか買わない派なんですよね…

一緒に行く人が買うなら中身ちらっと見たいなくらいですね

・ご当地スライムストラップ

欲しさしかない。値段は1000円とちょっとストラップにしてはお高めかな?でもこれは買おうと思う。

・スライムタワーかき氷カップ

買います。ほしい!かわいい!値段は2000円かー。

前ディズニーのなんかに行った親戚が「アナ雪のオラフのかき氷カップが2000円もした。高すぎるよー!買ったけど」と言っていたのを思い出した。ディズニーと同じ価格!

いや、でもほしいけど絶対家に持って帰ってもいらないよな…うーんんん!?買うかな!?うーん!?

・勇者スライムぬいぐるみ

可愛いぃ~~~。欲しい。15センチですってよ奥さん!結構小さめかな。1800円。

うーん。ぬいぐるみは…家に必要ではない……かな。

・ステテコパンツハンドタオル

可愛いけどこれで手拭いてるの見られたら変態やん。「ママー!あのひとパンツで手拭いてるよー!」って

子供に言われる未来が見えるよ。実用性はなさそうだな…500円なら買う。700円だった。うーん。悩みどころです

・マフラータオル

これはかわいいし実用性もありそうだね!このスライム柄のがほしいかな。

2000円ーーーーーーーーーーーー!思ってたより高かった…。そう考えると吉本のグッズって良心的やなー

supekutarugtentei

・Tシャツ勇者パーティスライム

かわいい。かわいい。3000円なら買おうと思ったら3500円…。ちょっと上回るんだよなーさっきからぁああ

か、買うかな。

・Tシャツ 勇者スライム

さっきのとどっちを買うか悩む2択ですな。でもパーティの方が私の好みかな…

・Tシャツ キービジュアル

買わない

・らいぶつぺくたるつあー てぬぐい

スライム柄のヤツかわいくてほしい!1300円。うむ。せやろな。カワイイのでこれは買います。2枚ほしいな

1枚台所の棚隠すのに使う!

・勇者パーティ BICボールペン

ボールペンは実用性重視マンなので買わないなあ。ボールペン使う仕事だったら買ってた

・ポストカードセット

買わないなー。ポストカードとかって結局持て余らせるよね。よく吉本芸人のブロマイドかうけど買ったそのときしか見てない。

supekutarugentei

・ふせん・メモセット

買わないなー

・クリアファイル

買わない。クリアファイルって結構値段も手ごろだったりして、つい買っちゃって家じゅうクリアファイルだらけになることない?400円

・ツバメノート謹製 ロトのノート

買わない。500円。

・ステッカー

買わない。400円

・キービジュアルトートバック

買わない。2000円。これって商品買ったら袋に入れてくれるのかな?入れてくれなくて「アッ袋買わなきゃ」ってなったりするんだろうか?私地方コミケだけど毎回袋買ってしまうマンだからな…さすがに袋くれるよな…?一応紙袋持っていこう

・ライブスペクタルツアーオリジナルガチャ

ガチャついついやっちゃうよねーーーーでも今回はスルーで。

 

こんな感じかな!?

さて、何時に行けば買えるんだろうか…フレさんがさいたま公演でほぼ売り切れてたっていうてたしなぁ

●大阪公演グッズ販売開始時間:
8月18日(木):15:30開始
8月19日(金)20日(土)21日(日)22日(月):朝9:30開始

で、私らは日曜日に行くので……9時半……何時に行けばいいんだこれは。

マキシマムザホルモンのライブとかでグッズ並ぶときは

15時半に発売開始だと朝の時点ですごい並んでるんだよな

ちょっとスペクタルツアーのことは読めないぞ……どうやろ。

とりあえず並ぶ予定で折り畳みチェア買いました。って買った折り畳みチェアの画像貼ろうとしたけどそれ特定されてまうな!?やめとこw

 

8/15の収益

340,654