ヨドバシの地下にあったカフェの場所に新しくスクエニカフェがオープンした、ということで行ってきました!

私たちが行ったのはプレオープンの期間だったので、特に何かとのコラボはしていませんでした。

10/14~11/10の間はキングダムハーツとコラボしていて、コラボメニューがたくさん用意されてるみたいです。

 スクエニカフェ入り口はこんな感じ

まずはチケットを事前に買っておきます。

ローチケで1人500円+発券手数料などがかかります。

「席を予約するだけで500円!?ひいいい」と思ったのですが、1人一杯ドリンクサービスがついてきます。

ということで全然問題ないですね♪ただチケットをQRコードとかにして発券手数料とかは排除してくれ・・・!w

あとテラス席は予約せずにはいることができます!

店内でテイクアウトのドリンクを購入してから座りましょう。

店内に入ると左側にはグッズ売り場があります。

こちらは席を予約していなくても入って購入可能です!スクエニキャラのグッズがたくさんありますよ~♪

 スクエニカフェぬいぐるみがたくさん!

イートインの席にはスクエニキャラのぬいぐるみがたくさんありました。

ベビーパンサーかわいい・・・

 スクエニカフェウェルカムドリンク

席に着いたらウェルカムドリンクを頂きました。

周りには砂糖がぬってあるので甘い・・・!!!ソルティドッグみたいな感じだと思って塩だと思ってたよ。

メニュー表はタブレットでした。注文が楽ですねー。

 スクエニカフェポテト!

5色の味わい!フライドポテトスタンドです。

ソースは明太子ソース、ケチャップ、マスタード、バジルソース、マヨネーズでした。明太子ソースおいしい。

 スクエニカフェひき肉と温泉卵の黄色いカレー

こちらの商品は頼むとランチョンマットがもらえます!

ランチョンマットはその場でもらえると思ってたのですが、ランチョンマットはレジで支払いのときにもらえるようでした。

カレーの味は、ふつうにおいしかったです。ちなみに横においてあるスライムは私の私物です。笑

カレーが3種類ぐらいあって、めっちゃカレー推しだなと思いました(笑)

ずっとテレビ画面では、スクエニのゲームの映像が流れていて、知っているゲームの映像が流れるとつい食べる手を止めて映像に夢中になっちゃいます。

次はドラクエとコラボしているときに行きたいなあ。

楽しかったです(´ω`)

店舗情報
      • 営業時間:9:00~22:30
      • 定休日:なし
      • 電話番号:06-6225-7546
      • 住所:大阪府大阪市北区大深町1 ヨドバシ 梅田 B1F