私ドラクエシリーズは10が初めてなんですよね

ずっとドラクエだと思ってやってたゲームはね「ライトファンタジー」っていうゲームでした。

大きくなるまでずっとそれをドラクエだと思ってた。というかRPGは全部ドラクエだと思ってた

小学生のときに友達連れて来て「ドラクエだよ!」っていってライトファンタジーやってた。

お友達から借りてトルネコの大冒険ならやったことあるんだけど、ずっと金策して家を大きくすることだけを考えてた。

多分不思議のダンジョンクリアしてないと思う《(;´Д`)》

モンスターハウス?なんかモンスターがめっちゃいる部屋が怖かった

RPGとかで敵倒して、ストーリー進めて~より、お金貯めるのほうが好きなんだなーw

RPG自体をあんまりしてこなかったな、ときメモばっかりやってた気がする。あと牧場物語。私がやりこんだって言えるのはこの2つだなー

あとはがんばれゴエモンかミッキーのマジカルアドベンチャーかな。

小学生の頃友達とするのは64のゴールデンアイとかだったかな?今でもそうなんだけどFPS系が全然得意じゃなくてすぐ死ぬんだけどね

どうも、わぞです。

タイトルの「そして伝説へ」はね、やっと調理職人伝説になったんですよおおおお

image

image

image

伝説になるまですごくながかったよー

まあまったりとしかしてこなかったからなんだけどヽ(;▽;)ノ

うれしい!

帽子もらった記念にポシェルとも記念撮影してきたよー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

image

ポシェルはNPCの中ですごく好きなキャラの一人になったなぁ(*‘ω‘* )

image

全部固定されて☆1とかできてキレそうになったなぁ(*‘ω‘* )

まあそれもいい思い出だよネ☆

サンキューポシェル!フォーエヴァーポシェル!

 

そんなわけで早速ギルド移籍だー!

今回選んだのはコレ!

image

道具職人~(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

裁縫・防具・ツボ・ランプはサブにいるんだよね!

ちなみに道具のマスターに移籍したいっていったら

「君の横顔は鍛冶ハンマーに似ている」って言われて道具選んだことを後悔したよね

というわけで今日から道具鍛冶頑張ります☆ミ

 

4/18の収益

1,156,118

調理素材を全て売ったのでちょっと儲けたよ!