もうすぐ年もかわりますね。

 

どうも、わぞです。

 

ちょっと早いですが今年の年賀状を考えていました。

やっぱり早め早めの準備が大事だよねえ。

送る相手はそんなにいないんだけどね。

最近ローソンプリントのドラクエの画像が追加されたじゃないですか

006_2ce6d08d60a68b506c6a4256d6b9ed23

これ。

すごくかわいいけど、折角なんだし年賀状に使えるようなデザインも出せばいいと思うの。

今の時期にぴったりだとおもう。

思い出アルバムの写真を使えたら最高だよね。

小学生とかはお友達にきっと出すじゃん。

イラストとか困るじゃん。

そんな時にあったらいいと思ったんだけどな―・・・

というわけで何かいいのないかなーと考えてました

 

以前ツイッターでチムメンと

SNS上の相手に年賀状が送れるサービスがある

 

という話題で盛り上がりました

それで改めて調べてみたのね

それが郵便局の公式サイトにありました

住所がわからなくても送れるサービスで、しかもデザインとか設定めっちゃ簡単なんだね…

これすごい。

 

というわけでね、SNSのフレさんに向けてドラクエの年賀状を作ってみました。

 

thumbnail-2

 

前描いた絵の使いまわしだけどwwww

いやでもこれちゃんと絵描いたらしっかりしたのができると思う。

これは全面写真ってやつを選んだんだけど、フレームあるやつもあって可愛かったよ!

すっごくたのしかった。

もう少し時間のあるときじっくり作りたいと思います。

thumbnail

思い出アルバムの写真をいれて作ってみたりもした。

 

自分の写真とか入れたり、色々フレームあったりして、普段使いにもいい気がする

というか私のプリンターがさ、ウィンドウズ10にしてから使えなくなっちゃったのよ

この時期くらいにしか使わないのに買い替えるのかーうーん。

どっかなんかいいのないかなーって考えてたところなのでちょうどよかった(/・ω・)/

 

これをつかって画像をつくっていくと

2016-11-22

こうしてツイッターの友達に送る が選択できます。

とても便利だ( ^ω^)・・・

 

おまけで作ってみた

thumbnail-1

もはや年賀状あんまり関係ないけど。

 

というわけで仲のいいフレさんには年賀状送りたいな。

 

r_500630953_a_045

ちなみにきょねんの。

カメラのプロにうちの子の写真をとってもらいました。かわいい・・・・・・

 

今日の収益

1,187,367

キラキラマラソン復帰しました。

 

ランキング参加してます♡

ぽちぽちっとお願いします(/・ω・)/