今日は晴れたので美容院のあとに近くの公園にお花見に行ってきました~(´ω`)

人がとても多かった・・・!

 

どうも、わぞです。

 

昨日は

あまのじゃくクイズ大会を主催してきましたよ。

クイズ大会は過去の経験からプレイヤーイベントに登録してもそこまで人が来ないだろうと思って

プレイベも登録してたんですが

知り合い以外の人もちらほら参加してくれてよかったです(*´∀`*)

人が思ってたより来てくれたので急遽イスを増やしたよ!

このためにフリーパスアイテムのイスにしておいてよかった。笑

 

ルール説明をしてるときに

だれでしょう?さんが入ってきてすごい面白かった・・・!

もうクイズ始まった・・・!って感じだった。笑

 

問題は全部で16問。

時間がオーバーしちゃったけど全ジャンル2問ずつ出題させてもらいましたヽ( ・▽・ )ノ

あまのじゃくクイズで選択肢が8つあって、全員に回答権があるので

集計がとても大変でしたね・・・

 

問題の内容もせっかくだから載せてしまおう

・画数が8画の漢字はどれ?

・芥川賞を取った事のある作品は?

・日本で見えないとされている星座は?

・素数を選べ

・徳川の歴代将軍を選べ

・長野県に接している都道府県は?

・4人組で活動しているアーティストは?

・ドイツ生まれの作曲家は?

・ランチパックにある種類

・ミスタードーナツでカロリーが250kcal以下のドーナツは?

・仮面ライダーシリーズで登場した仮面ライダーは?

・DS用ゲームソフト「nintendogs」で飼うことのできる犬種は?

・猫の品種で実際に存在するのは?

・広島県に本社を置く会社は?

・十種競技で1日目に行われる競技は?

・あだち充の作品で野球漫画はどれ?

 

という問題でした。

スポーツがマジで思い浮かばなくて、最初オランダのサッカーチームは?とかいう問題を作ってたんですけど

本当にあってるのかいまいちわからないしwikiで調べただけだから問題の出し方も

サッカーチームでいいのかな?サッカークラブなのかな?みたいな細かいところが気になったので急遽スポーツ漫画ということであだち充の野球漫画にしました。

 

優勝はてとさん!

さすがの優勝でした。

景品は同じブロガーのそんなバナおさんからもらった「せかいじゅのしずく99個」を贈呈!

自分はこれないからってこんな手紙をくれたのです。やさお。

ありがたく1位の景品とさせてもらいました

お前が豪華な景品用意せえよって聞こえてくるよ・・・!

そして2位はふるふるさん

エルフののみぐすり10個を進呈!

3位はたくさんいらっしゃいました・・・!

同数多かったね!?

そこで急遽問題を出して勝ち上がったハスカッピさんにゃ~こさん

あまのじゃく 天邪鬼 鬼 オニということで

オニキスダリアを5本ずつ進呈!

最初は10本だったんだけどね!?二人いたからね。わけわけしたんだよぉ

 

最後に集合写真も撮らせていただいて

とっても楽しかったです~!

時々誤爆したりしてすみません!

あと集計もめっちゃ時間がかかってすみません・・・・・・

エクセルがね・・・思ったとおりに動かなかったんだよぉ

みんなが1周年おめでとうっていってくれて嬉しかったよー!

 

ありがとうございました~!

またブログのほうも見に来てやってくださいヽ( ・▽・ )ノ

 

 

ランキング参加してます♡