昨日の妖怪ウォッチのコマさんが可愛すぎて悶絶しました・・・

まじでわんこそばおなかいっぱいで食べられないからもういれないで・・・って涙目で訴えるコマさんが可愛すぎてな・・・もう・・・

こんなにはまったキャラは久方ぶりですよ!

 

どうも、わぞです。

 

一昨日のカムシカ集会で街歩き系のプレイベってなかなかいいなとおもったので

昨日もそういう集会を探して参加してきました。

しゅうたさん主催の

絶景巡り旅 No.18 ~エルトナ中編~ですっ

今回はドルボードにのらず、歩いてエルトナをめぐります。

まずはアズランに集合!

はい!遅刻したせいで誰もいなかったです( ^ω^)・・・

じかんげんしゅなフレンドなんだねーすごーい

まあそんなかんじで結構焦ったんですが

25分から破魔のヒスイで集合写真って書いてあるので

とりあえず破魔のヒスイに向かいます。

破魔のヒスイってどこだ?と思いネットで検索すると

候補に 呪われた大地 破魔のヒスイ って出るんですよね・・・

え?呪われた大地は遠くね?ほんとに?と思いながら調べていくと

イナミノ街道にもあるみたいで。

アズランから近いのはイナミノ街道だし( ^ω^)・・・

多分イナミノだとおもうんだけど・・・

30分の短いプレイベだし・・・まさか呪われた大地じゃないよな・・・?

ええい!いちかばちだ!ということで賭けにでてイザナミのほうに向かうと

人がたくさんいました(=゚ω゚)ノ

よかった~!!!!!(安堵)

というわけでそそくさと合流しプレイベに参加します。

てくてく歩く。

あるきながら主催者さんが

「ここから竹がはえてるんですよ~」とか

「ここから花がふえますよ~^^」とか

色々な見どころを教えてくれて、目から鱗。

竹なんて生えてたんだ!(まずそこ)

竹と一緒に記念撮影。

太い竹だ・・・(; ・`д・´)

破魔のヒスイをバックに記念撮影。

これのことか~(; ・`д・´)

そのまま次の目的地まで歩きます。

目的地に無事ついてNPCとにっこり。

最後に記念撮影を撮って終了。

いや~景色見るだけで人と交流はしなかったけど楽しかった

こんな太い竹がはえてたんだな~とびっくり。

まだまだアストルティアは知らないことだらけだなー

こういうイベントにはちょこちょこ参加して

フォトスポットを見つけたいな(*´ω`*)

アスコンとかみててやっぱりみんな撮影スポットをしってるもんね!

私は全然知らないのだ。。。もっとしりたい!

あと時間が30分っていうのもすごく参加しやすかったー

 

今日の収益

640,881

 

ランキング参加してます♡

応援ぽちっとな★