昨日はスノーボード用品を見に行きました。

今年の冬はスノボするぞ!

 

どうも、わぞです。

 

昨日はシロさん主催の

「マグロGPレース」に参加してきました

タイトルだけみて時間内でマグロを釣って大きさを競うのかな?と思っていたのですが

よくよく内容を見てみると

マグログランプリを絡めたレースゲームになっているようです。

具体的にはアストルティアラリーとほぼ同じでした。

チェックポイントにスタッフが立っているのでスタッフを探して

フリコメにお題が書いてあるのでそのお題をクリアして

ゴールを目指すイベントでした。

 

ルールとしては

・ルーラストーン禁止

だったのでだいぶ厳しかった・・・!この点はアストルティアラリーと同じでしたね

 

マグロをずっと釣るのもいいけどたまにはイベントにも参加しながら釣ろうかな?と思い参加してみました。

IMG_6493

レンドア南の教会で開会式。

このイベントはペアを組んで行うようです

私はこびーくんと一緒に来てたのでそのままペアに。

簡単なルール説明とペア決めと

IMG_6494

記念撮影を撮って

カウントダウンの最後に最初のチェックポイントを宣言されます

最初はプクレット地方

 

初参加の私は正直あまりルールをわかってなくて

現地にいるスタッフを探してと言っていたので

釣り場にいるのかな?と勝手に思い込み釣り場をずっと探していました・・・

これが相当なタイムロス!

ここからマグロGPを絡めたイベントなのでマグロをとりあえずこびーくんにはつっといてもらって

私がスタッフを探す係に役割分担。

そうリアル脱出ゲームで大事なのも役割分担ですからねっ!

IMG_6495

そしてやっとプクレットを一周したあたりでやっとスタッフを見つける。

お題は二人で合計マグロを2匹釣るだったのでこびーがすでに先ほどマグロをつり終えていたのでクリア

 

次のチェックポイントのコルット地方に向かいます。

そしてねドルボードだけだとジュレットめっちゃ遠いわ!

絶望しながら走ってました

IMG_6496

なんとか次のチェックポイントでもスタッフを見つけてお題をクリアすることに成功

お題はマグロ4匹釣るだったかな?

そして次のラニアッカに向かっている途中でタイムアウト~~~~

いやー1時間はキツかったーw

 

そして閉会式~

最初普通に開会式で行われた場所で待ってたら

「閉会式はシガール町長の執務室で行います~!」とスタッフさんが伝えにきてくれました。

最初にいってたのかな?聞いてなかった・・・!

しかしここで待ってる人もちらほらいました。笑

そしてシガール町長の執務室がどこにあるかさっぱりわからないというね

教会出てからめっちゃ迷ったよ。北までいったし(´ω`)

みんな覚えてるんだろうか?

ラッカランの駅なんてほとんど利用しないしなあ・・・ぐぬぬ

IMG_6497

というわけで記念撮影!皆さんお疲れ様でした。

IMG_6498

ゴールなんて私たち到底無理だったけど(まずラニアッカ断層帯広すぎない?)

ゴールできてるチームが何組かいたのほんとすごかった。

 

このシロさんという方は月1くらいでこういうプクリパというイベントを行っているようなので気になった方はぜひ。

次回のプクリパは~と当たり前のように話し出してたけど今回の広場の告知には一度もプクリパなんて単語出てこなかったぞ・・・!

なんでプクリパなんだろう・・・。

プクリパってなんですか?って聞いても他の参加者から

「シロさんがやってるイベントだよ」という答えしか出てこなかったので詳しくは不明!告知を待て!

 

ランキング参加してます♡

押してくれると嬉しいよヾ(*´∀`*)ノ