マックの三角ちょこぱいがたべたい!!!!

 

どうも、わぞです

 

昨日はもんじ主催のクイズ大会にいってきたよ。

image

ルール説明をするもんじ。

いつもの面々しかいないので説明がゆるい!w

最初は連想クイズでした。

「!」ボタンを早押しボタン替わりに使います。

スライム/レコード で 「キング!」って答えた私はファインプレーだと思うの。

隣のてとさんが強すぎた!最強!

無鉄砲/天ぷらそば で 坊ちゃんって答えたり

くぱっちもペリーの黒船知ってたり博学だなあと思いました。

というかね、私らのチームってもともとクイズをやってた人のチームなので

そこに入ってたこびーちょっとかわいそうだったwwwww

元々クイズをやってた というか

今でもクイズやってる人もいるだろうけど!

 

まあそんな感じで連想クイズ楽しかった

 

次に三番目クイズという新しい形式のクイズ

これは三番目に来るものを当てるってクイズらしい

例えば

悪霊の神々/そして伝説へ/?????/天空の花嫁

これはシリーズの順番なのでこの答えは

「導かれしものたち」になります。

これがねー、なかなか面白かった。

問題の意図はわかるのに答えがわからない!ぐぎぎ~ってなってた。

He/はすぐに元素周期表だなってわかったので答えられました。

ヘリウムからだとベリリウムですな

これ、1からじゃないっていうのが中々間違えそうで面白い!

水兵リーベー♪って歌いながら思い出して答えたよ!

 

あとはプリキュア問題を正解したりしました。

この3番目クイズが面白かった~

初めての形式でなかなかよかった!

もんじの問題が一通り終わった後自分でも出したりして、すごく楽しかったです。

image

途中経過の写真だけどてとさんが圧倒的でした!!!

image

負けて落ち込む私

チックショー!

image

最後にみんなで記念撮影を撮りました。

これ端っこだと全くうまく撮れないんだけどw

超写真下手な人になった。

 

クイズ大会楽しかったので、今度はわぞ主催でクイズ大会やりまっす!

ドボンクイズとかも面白いかもしれないなあ。

面白かった!主催ありがとうもんじ!

 

そのあと領界討伐をやりました

やっと全部終わった~~~~~

私のサブが闇のストーリー終わるまで待っててくれてありがとうやで!

image

職もほとんどカンストしたし、あとは特訓だなあ

魔法使いはまだだけど( ^ω^)・・・

試練一人分余ってるしそれでいけるかなあ

 

今日の収益

2,260,554

でも360万くらいの両手剣を2本かったので貯金からはだいぶ減ったぜ

 

 

ランキング参加してます♡

ぽちぽちっとお願いします(/・ω・)/