今日お休みなのでさっそく朝からアスフェルド学園をたっぷり遊んできました。

 

どうも、わぞです。

 

グランゼドーラの船舶管理局からエレベーターをおりて

学園に行きます。

キャラメイクをしてアンケートに答えます

このアンケートで正確が決まるっぽいですな。

asuferudo

私はねっけつかんになりました。

好きなものをかくところもあって、自己紹介みたいな感じかな?とおもいました

351854555

校長と記念撮影。

転校生こんな感じだったら校長ににらまれそう。伝説の転校生なのに!

351858730

がんがんストーリーを進めていきます。

養護室?に飾ってあったポスター。なんかこわい。

351861239

美術室の作りこみすごい。

これに色塗ったらフィギュアになるのかなー。

351861468

美術室にいる先生に話しかけるとドルボードに乗れるようになります

特にクエストでもなく

先生の名前がピンクでも紫でもなく白のままなので見逃す人多そう。

ご注意!

あとは教室の開放とかをすすめていって、

そこにいる生徒に話しかけるとアイテムももらえたりします。

351862384

校内でバイクを乗り回す不良。

まあ中は走れないし、大体ルーラストーンのようなフウキのつばさを使って移動するので必要なのかな?って感じです

3階も順調に開放していくと

351868600

最初一人だったなかまが

順調にめっちゃふえます。

武道場で王家みたいなのあるんですけど

ストーリー進めて仲間増やしてからの方が楽です

 

351868142

あとは先輩のくえすとをクリアしたら

351868164

しぐさ「廊下に立つ」をもらいました。

大体3時間半でこれくらいです。

かなりボリューミーな内容ですね!おもしろ~

 

昼からは出かけるのでもうあんまりできないので残念ですが

めっちゃ遊べそうです…!

 

あとはなかまとの絆を増やす乙女ゲーみたいな要素もあります。

プレゼントは友情の木から友情ポイントで交換したり購買部で買ったり。

キャラによって好きなアイテムも違うみたいです。

例えばフランジュにサラサラシャンプーをプレゼントしたら

1ゲージと半分絆ゲージがたまって聖女みたいな特技をおぼえたんですけど

ミランに鉄製の鍋?をあげたら半分くらいしかたまりませんでした

これはプレゼントもよく考えてからあげたほうがよさそうです!

 

351860976

後はクラスの違う友達とも同じサーバーだったら出会えます。

友達と遊べるようになるのかな?

同じクラスメイトは回廊でサポとして雇えるようになったんだけど…

フレと遊べる仕様だったらいいなあ。

教練バトルっていうのがあって、

同じ教室の人とはパーティ組んで遊べるっぽい。

 

ランキング参加してます♡

ぽちぽちっとお願いします(/・ω・)/