もう夏ですね…

わぞが前住んでたところは田舎だったんで、めちゃくちゃ綺麗な海がプライベートビーチかよ!?ってくらい人少なく遊べる快適な場所があったんですよね。近くに住む小学生とかしかいない

いっつもそこで泳いでたんですけど、こっちに来てからは海なんて行ったことないなぁ( ;∀;)

海が恋しい

どうも、わぞです。

昨日はクライトさん主催の MMO人狼inアストルティア・汝はマネマネなりや?初級編に参加してきました

人狼は初めてのわぞ

告知ページにルールの載ったURLが3つ貼ってあったのでしっかり熟読して行ったんですけど

初心者なので大丈夫なのかめちゃくちゃ不安でした。

でもクライトさんが「初めはみんな初心者やから大丈夫やよ~」と優しく言ってくださったの参加を決意

クライトさんの主催の汝はマネマネなりや?は普段アストルティアで行われてる人狼とはちょっと違いそうですね

まず役職も狼サイドは狼じゃなくてマネマネ(幻の魔物/敵を襲う)、バーサーカー(人の姿をしながらマネマネに魅入られた存在)

人間サイド(ここではエテーネサイドといいます)もエテーネの民魔物キラー魔物博士になってくるわけですね

役職決めは部屋に置いてあるタンスのなかから一つ手紙をとり、その手紙の中に役職が書かれています。

わぞの役職はエテーネの民(特殊能力なし)

もうね、食べられるだけの存在ですよ。

331407154

村長(主催者)の説明を聞く参加者たち

このなかには人間のフリして「ええ~!」とか相槌打ってる悪いやつがいるんやで…

 

オープニングが終わりますと部屋割りが決められます

ペアになって相手を見張るということですね

各自ダイスを振り、目の大きかった人から時計回りで同室になりたい人を選びます

もう恐怖。選ばれても恐怖だし選ばれないのも恐怖

 

指名されて部屋に移動する

ここで「この部屋でいいかな?」と言われてつい「ラブホの部屋を決めるときみたいですね」って言ってしまった

だって部屋によって違いないもんww安い部屋はいやだ

初対面で何下ネタぶっこんでんだ私

331413521

夜になっておやすみタイム

何もしてこないので人間なのかな?って思ったり

もしかしてマネマネだけど人間のフリをするために何もしてこないのかな?と思ったり

もうここで人間不信に陥る

331415122

早朝

朝を迎えます。ここで夜間に起こったことの発表が行われます

前の日の番に死者が2名出ました

死者は言葉を発せられません

 

昼間

このゲームの目玉の会議と投票です

ここでマネマネをあぶりだします。でもマネマネサイドも追放されないように必死で嘘をつきます

1日目の昼なのに会議の結果3人で決選投票に。

結果この二人が追放となりました。ちなみにわぞは右のエルフに投票

331422162

ちょっと2日目の写真はないんですが

2日目は死人が出ずに終了

一人追放されます

3日目

331428990

この方に指名されて襲われます

マネマネだったんですね…

最初この人投票1票か2票くらい入っていたのに、全く疑わなかったです…

あっけなく死亡

 

これで次の日の朝になり起こったことが発表されるんですが

ここでエテーネサイドとマネマネサイドの人数が同じになり、マネマネサイドの勝ちがここで決まってしまいました

 

いやー、難しかったです。

もうね、1日目に追放された二人はどちらもエテーネサイドだったし(魔物キラーと魔物博士だったし)

2日目に追放された人もエテーネだし、私まったくマネマネに投票してないですね

観察眼なさすぎ…

そして負けず嫌いなので負けて本当悔しい。

本当私観察眼ないし人を見る目もないな。喋る人全員怪しく見えるんだもん。

元々人間不信なのに余計人間不信になってまうわw

 

でね、少しだけ思ったことを。

今回初級編で初参加の人が結構いました

主催者のクライトさんがすごく丁寧に説明してくれてるのに、説明中も白チャでずっとわいわいしてる人たちがいるんですよね

常連の方たちは慣れてるからいいかもしれないけど、初参加の私は説明をしっかり聞きたい

なのでせめて説明中だけは静かに見てほしいなと思いました。

他のプレイベでもいっつも思う。主催の人がしゃべってるときにしゃべる人はなんなんだと( ;∀;)

 

ちょっと最後暗くなってしまったけど、本当に内容自体は面白かったので良かった

何より主催の人が好きだ。この人が考える謎というかストーリーがほんとすき

前のかくれんぼの人なんですけど本当面白くてよくできてるなあって思う

中級に参加する勇気はないけれど、また参加したいと思いました

次までに観察眼を鍛えときたい

 

6/28の収益

1,529,435

結晶を売りました

押してくれると喜びます(/・ω・)/

クリックだぁ!