NGK=なんばグランド花月の略です

どうも、わぞです。

NGKって大阪の人には周知の事実なのかな、と思ってたら案外そんなことはないんですね

待ち合わせNGKにしよ~って言ったら伝わらないことが多々あります

さてね、昨日はドラクエどっぷり芸人inNGKに見に行ってきたよおお(/・ω・)/

前から何度もちょくちょく書いてたようにわぞはお笑い好き。

NGKには何度も足を運んだことがあるのだ!

時間近くになりNGKに向かってみるとNGK前にすでに沢山の人が(; ・`д・´)!!!

こんなにたくさんの人がNGKにいたのを見たの初めてかも。

入るのも時間になってからエレベーター前から整列しだす。

外にもすごい行列ができてました。指定席なのになぜ!?とびっくりしました

おととしのRー1ぐらんぷりの準決勝とか、去年のM-1の準々決勝とか見に行ってたんだけどこんな行列はなかったよ!同じ立ち見はあるはずなのに。。

普段の本公演も勿論見に行ったことがあるんだけど、入り口前は行列あるけど階段下どころかなんばグランド花月前までこんな列ができてることはなかったのでその時点でわぞは驚いてた

わぞはT席で結構後ろの方。でもアルファベットは真ん中なので見えやすかった~

NGKは後ろの方からでも見えやすい仕様になっている(フリップはさすがに文字見えない)

入り口にあったポスター

image

年齢確認しっかりしてたよ。

そして事前アンケートを配られた

image

字が汚くて読めないかもしれないけど、ドラクエXあるあるには

「討伐の強ボスに サポを出さずに一人で突っ込んで死んでしまう」と書きました。

いやーOPから面白かったねー!

ケンコバがさきちゃんにキレすぎていた。笑

・運試しコインボス討伐

運試しコインボスやりすぎww

ほとんど運試しコインボスだったじゃんw

コインボス負けたら、NGKに見に来てる人に抽選で同じコインを芸人が買ってプレゼントなんだけどわぞは当たらなかったよ。。かなしみ

あとさきちゃんが「賢者メイン職です!!」っていうてたのにむげんのさとりなくて、ずっとしんぴの悟りしてたの気になったわww

西田さんがコインプレゼントせんにゃいけんってなったときに

「僕らは毎日キラキラを集めて生活してるんですよ!!ルンバか!」っていったのが今日1だったw

堀井さんたちとは倒せててすごかったね!回復職なしで!さすが神

・初心者がドラクエ1から始めたらどこまで行けるのか

トキさんだったねー!(*‘▽’)

先々月藤崎マーケットの単独ライブ行くレベルには藤崎好きだからめっちゃ嬉しかった!

そんで最近はチーメンといっしょに楽園で全部ナドラまでリーチになるとナドラダイ!ナドラダイ!ってナドラダイト体操を踊るからめっちゃリアルタイムだったよwwww

ちなみに全部ナドラだったことは今のところありません。

トキさんが電車のって賢者ホーローが出てきたときに

「スリの銀次的なやつですか?」って聞いたのがハイライトだったwんちゃ!

・芸人プレゼン企画

さきちゃん

う~ん、名前が知れてる人が掲示板に書いちゃったら違うとおもうなー><おひねりは確かにめっちゃ来そうだけどw

笑い飯西田さん

ただただ別の日にやったらいいだけの企画wwww

ケンコバ

ヒャッハー企画。

ほかのプレイヤーが場所特定するのはやすぎで笑ったw

ロッシー

企画持ち込みすぎ

井上さんとこいちゃんの企画覚えてない( ;∀;)持ち込んでた?←そこから

・ドラクエ新喜劇

コスプレ衣装がよくできていた。そりゃプロなんだろうけどw

めっちゃ面白かった(*’ω’*)!!

普通に新喜劇のしみけんとか吉田裕とか出てたからびっくりしたし!

いつもの乳首ドリルもホイミすなになってたしw

堀井さんが竜王やってたのも似合ってたなーw

よーすぴがぱちぱちぱんちやってるのめっちゃ痛そうだった(;´・ω・)

・モンスター考える企画

竹若さんの絵がとにかくうまかった!

マジで採用されてもおかしくないレベルでびっくり(*’ω’*)

そしてこいちゃんの絵はひどかったwwwwwwあんなのがドラクエにでてきたらただただビビるし

鳥山先生もどうしたもんかって頭抱えるでしょw

さきちゃんは一生懸命考えたんだなーって気がしてよかった。

ロッシーはギミック系おおすぎwww

・芸人職人福袋

これはニコ生では放送されてないやつね

芸人の人たちが職人で作った装備をもらえるという素晴らしい企画

一人の人に全員の作ったやつってすごい豪華すぎるでしょ!(; ・`д・´)

特別にさらに好きな芸人に好きなものを作ってもらえるっていうのもついてくる

竹若さん:ランプ

おびえ120と幻惑60だったかなー><幻惑の部分が不明・・・の聖騎士ヘルム

井上さん:木工

エンシェントタクト スティックレベル85の星3。普通にすごすぎる。料理と何か以外はできるっていうてたな

ケンコバ:木工

最初はいやがらせで七夕のスティック?作ろうとしてたらしいw

素材だけ買って今は作れないってなってやめて

ローリエの小枝だったかな?枝3つだけでできるやつらしいw

でも最初にイラン素材かったから10万するねんで!って怒ってたw

西田さん:防具

ルフ盾星3。普通にいいよね~(*’ω’*)これが僕の星3作れる限界っていうてたw

ロッシー:ランプ

なんかいろいろつけてた。見た目装備ばっかりだった気がするぞ!詳しくは覚えてない…

こいちゃん:ツボ

スティックに攻撃つけてたwスティックで殴ってほしいって気持ちかららしい。

成功大成功失敗らしい。

さきちゃん:料理

バトルステーキ星2。普通に作ったら焦がして失敗しまくったらしいから、結局一発仕上げで星2を作ったらしいw

そんで特別枠の好きなものなんでも選べるでは木工の井上さんスライムショットを頼んでました

いいなぁ~!

・サイトーブイの大喜利、仲間にしたくない新職業

大喜利すきだー!おもしろかった。

私的には山本さんの引きこもりってのがシンプルですきだった。誰もやとわないw

 

というわけでね、最初4時半までってなってたイベントが4時50分くらいまでのびてて約5時間20分くらい。

すっごく濃くて充実した時間だった。

やっぱりお笑いは生で見るのが一番いいと思うのだ(*‘ω’*)

そしてわぞは真ん中の席だったので5時間ちょいずっとトイレ我慢してたよ。つらかった。

事前に一人でバー行ってお酒飲んできたからマジでつらかったぞ!

そんでただの井上さんのファンでドラクエ全然知らない人とかも行ってたみたいだけど面白かったのかな?

コインボス討伐なんてマジで意味わからないとおもうんだけどww

いや、でも人のゲーム見るのおもしろいしな・・・どうなんだろw

次の夏祭りはまあ行けそうにないけど、行ってみたいなぁ~!

 

6/10の収益

1,599,444

メタスラコインをうりました。