どうも、わぞです。

モンスターパレードとのコラボ、はじまりましたね

image

皆さんしぐさ書「つまむ」ほしいですよね?

image

ちょっとだけやってみたので、今からしぐさ書のためにやろうとしてる人にヒントになればなーと思ってやってみた感想を書いてみます。

○マルチレベル5がめちゃくちゃ遠い

コラボとかでもらえるアイテムってだいたいチュートリアルで貰えるんじゃないの?となめてました。

マルチの敵ってめちゃくちゃ強いのしかいないっすね

始めたばかりの二人でマルチやってみたら普通に負けました

そんでまあそれからちょこちょこ触ってみたので、初心者的マルチレベルを上げるためだけにどうしたらいいのかを考えました。

まずね、モンスターを増やしてレベルを上げないことにはどうにもならないと思うのです

なのでジェムを増やしたいので

image

このかけだしくえすとをこなしていきましょう

簡単なミッションで結構貰えます。

装備をするとか(よろず屋で買える)

あとは村や町で受けることができる酒場クエスト

これで200ジェムもらえたりするのが結構あります!

荒地の大陸に行くまでも結構ありますし、荒地の大陸についてからも結構受けることができるみたいです

なので、最初は3000ジェム遠いなーって思ってたんですけど、意外に最初だけ?は貯めやすいことがわかりました。

ゴールドのたんけんスカウトもあるので、初回はそれの10連をしてCランク以上のモンスターを仲間にするのも大事かなと思いました

かけだしクエストの「イベントで装備をゲットしよう」というのがあるんですが、今日だったらイベントで

「にちりんのこんをもとめて」っていうのがあるんですけど

それの初級で「ひのきのぼう」がドロップしたんですけどそれでもクリアになりました(^ω^)

あとはチームに入るってクエストもあったので

image

適当に作ってみました。

これチームに入って何か特典あるのかなぁと思ったら、購買部で買えるものでスカウト率を増やすとかあるんですけど、値段が40万もする(ノД`)

でもまあふくびきがチームを開いたら引けるのでそこが楽になるかなw

(町だとセレツェの町まで行かないと引けない)

image

ちなみに景品はチームから引いても町で引いても同じみたい

チームふくびきを引くっていうのもあるので、これからチームのレベルが上がると増えるのかなー?

あとはメタルラッシュマルチとかはレベル低くても参加できそうかな?これでレベルを上げるのは結構大事かも。

野良は怖いので始めたばかりのドラクエ勢といきたい!

とりあえずこの辺がわかったことです

しぐさ書もらい次第あんまりやらなくなると思うけど、チームに入るクエストのために適当に入りたいなーって人がいたらどうぞ(*´∀`*)