今日も脱出ゲームにいってくるぜ~寒さなんて関係ないぜ!!

 

どうも、わぞです。

 

昨日はサキヤマさん主催の

狂乱の一般常識クイズ大会~阿鼻叫喚を添えて~ に

参加してきました。

賞金100万G・・・っ!

これは負けられない、そうクイズ勢としては負けられない戦いがここにはある・・・!

というわけでね

うちのチームは「アンサー協会」っていうゲーセンにあったクイズゲームをやってた人たちの集まりなので

チーメンに声かけたら何人か来てくれました。

フレさんたちと一緒に行くことになったのでちょっと博識なところを見せようと気合を入れて参加をしたよ!

image

会場についてとりあえず1人で記念撮影。

人が結構いました

そして・・・そして・・・初めて・・・

「有名人のわぞさんですか?」って声かけられたよ・・・

まあ絶対有名人ではないから「違います」っていったら

ブログを書いてる?って聞かれてそれはさすがに私かなと思ってびっくりしたよ

まさか有名人っていわれるとは・・・

ものすごくうれしかったーーーーよんでくれてる人いるんだーーーーーーーーーー!

ひゃっはーーーーーーーーーーーーーー!

image

ラブレターもらったので渡し返したら名刺交換みたいになったよ。

「私こういうものです」

 

image

そんな感じで開催。

 

問題はね

・ニシローランドゴリラの学名は?

・ゴリラの血液型は?

・私のおじいちゃんはゴリラに似てる?

と後半はなぜかゴリラ推しだったよ

 

ちなみに学名はゴリラゴリラゴリラで血液型はBだね。

おじいちゃんが似ているかどうかは不明。

・えんぴつのHBは何の略?

・DNAは何の略?

という普通のクイズもあったり(ちなみにハードブラックとデオキシリボ核酸)

 

・世界4大美女といえば クレオパトラ、楊貴妃、小野小町、あと1人は?

という問題もありました・・・・・・

「目の前にいるよ^^」っていうヒントもあったけど・・・

悩んだよ・・・悩んだけど100万欲しさに魂捨ててプライドを売りサキヤマさんと答えたよ。

正解かどうかはわかりません。

 

こんな問題が15問。

そして最後にエクストラクイズ!があって、それが10点という配点・・・

今までのはなんやねーーーーーーーーーーーーーん!!!!

 

まあ~阿鼻叫喚を添えて~だからね

ここまで真面目に答えてた人たちは阿鼻叫喚だね!!

いやータイトルどおり。

 

というわけで最後の問題は大喜切みたいな問題だったよ

結構割とちゃんと考えて真面目に答えたんだけど負けました・・・

 

image

優勝はさくらさん!おめでとうございました!

100万ほしかった~~~~~~~~!

ざんねん。

 

image

最後に記念撮影!

なぜかドワ子が多かった。

 

阿鼻叫喚もあり楽しいクイズでした。

くやしい~!クイズ自体はそこそこわかったのに・・・!

 

 

今日の収益

1,287,878

試練にいっぱいいったら収益が増えた!

 

ランキング参加してます♡

応援ぽちっとな★