アプデ後早速ログインしてしばらく遊んでいました。

するとフレから有益な情報をもらいました

 

「ゼミを2回クリアするとルーラストーンがもらえるらしいよ」

 

な、なんだってー!!!

ディレクターコメントだと

「メタル迷宮券だったけどそのレベルのプレイヤーに与えるには早すぎるからきんかい3個にしたよ★」

って書いてあったから、たいしたことないんだろうなあとおもってスルーする予定だったのに2回目の報酬そんなにいいのかよー!ということでいってきました。

 

image

クエストの受注はグレン、ジュレ、アズラン、オルフェア、ガタラの駅ならどこでもOK

話しかけたらゼミ会場に飛ばされます。

職業は関係ないので何でいってもだいじょうぶです

image

で、会場でまたこのスライムベスに話しかけてクエストを進めます。

扉を調べて会場入りします。

会場に入ると簡単なクイズが出されます。

知の祝祭とほぼ同じです。問題はもっと簡単だけど。

zemi3

例えばこんな問題です。

zemi

初心者向けなのでとっても簡単です。

これをさくっとクリアします。

image

こんな感じで正解だと思う扉を調べるんですね~

制限時間がないので、万が一わからなければ調べるよゆうもあります。

image

クリアして学長のマスカレイドにきんかい3個をもらいます。

 

zemikougi

またベスミに話しかけると、講義の種類が選べるようになります

この中のどれでもいいので講義を受けます。

上手に戦うには?を選択しました。

zemi01

さきほどと同じように問題が出てきます。

命ごいウケるw

zemi02

先ほど同様問題の内容は簡単です。

zemi03

怒ってるときのモンスター陰湿すぎない?日記にしたためるとかやばい

zemi04

運命の人に出会えるなら私はこれからコマンド選択をゆっくりし続けるであろう

zemi05

何か別のことを考える。そう、両手剣を使いたくなった気持ちを忘れるんですね。

どんな解決法だよ。

 

全部で5問の問題をクリアしていきます。

zemirurasuton

するとルーラストーンがもらえます。

簡単なのでサブでも全員分もらえるのが嬉しい!

アプデの影に隠れてたけどこれは是非率先してやるべきコンテンツですね・・・!

ちなみに3回目は元気玉らしいです。

 

 

ランキング参加してます♡

いつもありがとう~~