リンパが腫れてそこから熱が出つつあります…!体調は悪くないんだけども…!

 

どうも、わぞです。

 

昨日はぷっちゅぼん主催の…いやノビ・ノビオさんがGMのワードウルフに参加してきました

image

ワードウルフとは

ワードウルフとは、2種類のワードがあり、それぞれが参加者に配られます

その二つのお題で少数派が存在し、その少数派を見つけるゲームです

ルールはGMによって様々な追加ルールがあったりします

以前参加したワードウルフのプレイ日記はこちら

前回はクライトさんのルールでのプレイ日記です

ワードウルフはワード人狼とも呼ばれているらしく、人狼の用語も使われるみたいですね

昨日人狼の用語が飛び交ってまして、私は人狼したことないのでちょっと話に参加し辛かったんですが

聞いたら教えてくれました。

ワードウルフがワード人狼ともいうのをそれで知ったので、ほかのところでする前でよかった…!

ノビオ卓でのルール

人狼用語を早速取り入れてみました(笑)

昨日行ったワードウルフでの勝利条件は

・少数派を当てたら勝ち

・ただし、その指名された少数派の人が多数派のワードを答えたら少数派の勝ち

・多数派が当てられたらその時点で負け

ということでした。

1戦8分でノビオさんとフレになり、ノビオさんから直接ワードをチャットで伝えてもらう形でした

昨日出されたお題一覧

順番はバラバラです。

テーマ「果物」りんご/梨

テーマ「動物」コアラ/パンダ

テーマ「ドラクエの場所」ラッカラン/レンドア

テーマ「調味料」ソース/しょうゆ

テーマ「飲み物」コーラ/ココア

テーマ「曜日」金曜日/水曜日

感想

昨日やってきた感想です。今回はチーム1、2を争う頭のいいてとさんを連れて行きました。

1戦目

私は最初のりんごと梨のときに梨で少数派でした。

ワードを見たときに「あ、これは少数派っぽいな~」とすぐ思ってしまった(そのあとのコアラでも少数派っぽいと思ったら多数派だったけどね!)

で、まあ多数派の人がかなりリンゴってわかりやすいヒントをくれるので、超のっかといた。

「ヨーグルトに入れる」はさすがに梨ではしないよ…!少数派だ私!って思えた。

加工もあんまりしないなあ、うんうん。と自分が少数派だなという考えが確信に至りました。

でもね、別にずっとのっかってるわけじゃなくてヒントも出してたのよ。

「旬がある」「今の季節に食べたい」とかね。ああ、梨狩り行きたいなあ…

少数派の人の「ありかなしかで言ったらなし」

全然気づかなかったけど今思えばこれすごくいい言葉だ…!

そんなこんなで1戦目は勝利

2戦目?

コアラで多数派でした(少数派かとおもったよ名前的に…!)

私は少数派がなんなのかわからないまま終わりました。

例えばコアラって草食動物で、草食動物って草を消化するのに腸が長いんだけど

コアラなんかはユーカリの毒を消化するために盲腸も長いんだよね。

それを言おうと思ったんだけど、てとさんは博学だしこれ言ったらわかっちゃうなあと思って特にぶっこめずにいました。

誰が少数派かとかもわかってなかったけど。

ただ、中にチョコレートが入っているっていうコアラのヒントはやりすぎだと思う…!

これが今回の難しいルールで、少数派を当てても少数派に多数派のワードを当てられたら負けっていうのがあるんだよね。

いや、でもこのルールすごく面白い!

そして、それはやりすぎだよーwっていう私の言い方が、とても責めた感じになってしまってたかもしれない。

そう感じてしまってたら、昨日はすみません;つД`)

こうやって文章としてまとめてるときに思い出して、言い方がよくなかったなあと猛省…

そして勝利でした

これ感想全部言っていくと長いな!?

3戦目

多数派で少数派も当てれず負けました。少数派が誰かもわからないし場所もわからず負けた…!

4戦目

多数派で少数派を指名するもワードを当てられ負けました。私の「そーっすね」っていうヒントちょっとわかりやすすぎたな…!すみません!!

5戦目

多数派で勝ちました。いや多数派の仲間が全員敵に見えたよ!wwコーヒーみたいな言い方するんだもんw

6戦目

多数派で勝ちました。水曜日ってなかなか難しいなあ!でも、さっきのコーラorココアが、そんなに近い飲み物じゃなくなったから、水曜日とか木曜日とか中途半端な曜日が来るのかなと読んでた。

契約が水に流されないように不動産屋さんはお休みが多いらしい。ぷっちからの豆知識

 

 

ぷっち主催おつかれさま!とても楽しかったです。

ゲームが進むにつれて、雑談タイムもワードについて話し合ったりでとてもよかった。

ルールはとっても簡単だし、一戦さくっとできるので、興味がある人はぜひやろう!

 

今日の収益

1,036,979

 

ランキング参加してます♡

ぽちぽちっとお願いします(/・ω・)/