ここ最近どうしてもうどんが食べたい気分です。

ああ、香川のうどんが恋しいなぁ…でもまあうどんたべにいってもそんな量食べられないんだけどね

どうも、わぞです

昨日は日曜日だったのでプレイベがたくさんありましたね(/・ω・)/

そんななかで

あたらしあこさん主催の

君には読めるかっ!難読漢字読みクイズ

ライザさん主催の

謎解きイベント「暗号探偵3 ロザリーヒルからの脱出」

に参加してきました~

 

まずは漢字読みクイズから

337452436

ちょっと早くついたので、会場で勝手に遊んでました

337452547

バーカウンターがあったり、ハウジング頑張ってる人のおうちは楽しいなぁ

時間になったのでクイズがはじまります

337456091

こういう感じで主催者さんを囲み、分かった人から主催者さんに「イイネ」をする早押しになってます。

ずっと私のターンでした(‘ω’)

出た問題は

槿

風信子

栄螺

とか漢字検定でいうと準1級~2級レベルの問題でしょうか。簡単でした(*´з`)

かぜのぶこ!って他の人が言ったときはしばらくツボって笑ってた。

ずっといわきのぶこが頭から離れなくなったよ!

kiwai

そして時間になったので申し訳ないけど途中退出させていただきました。

全部私が答えるという、他の参加者サン的にはどうなんだろうという結果になってしまった

途中3DSの人が「文字がつぶれてみえない」って言ってたなあ

3DSでやってたこともあるからわかるけど、3DSだと文字ほんとわかりにくいよね( ;∀;)

きっと読めたんだろうにかわいそうだ…

 

次に謎解きイベント

337462864

集合場所が告知と違ったみたいで、私たちはわかったからいいんだけど

それで主催者さんがちょっとパニックになってたw

訂正の番地も間違えててほんとにパニックなんだな!?大丈夫!?ってなったよ

謎解き自体は面白かったです。

考え方としては同じものの謎が多かったかなー

ただ、「解けた人が他の人が解けるまで待つ」という空白の時間が多かったね><

その間ぼけーっと携帯見てたらみんなで答えを一斉にいうときに出遅れるという…(”^ω^)

最終問題もさくっと解けたので、そっからの待ち時間が長かったw

まあフレとチャットしてたからいいんだけども!そして誤爆するという。

337491126

謎解きイベント、楽しかったです。

無事姫?も救出できました。

前別の謎解きイベントで一緒になった方もいて、お話しできてよかった~(/・ω・)/

 

やっぱり土日はプレイベがたくさんだなぁ!

次は何に行こうかな(*‘▽’)

 

8/7の収益

379,970
ぽちっとお願いしますだ!